FOLLOW US

新潟、3人目のブラジル人獲得…“驚異的なスピード”誇る21歳FWが加入

2017.01.09

 アルビレックス新潟は9日、クルゼイロ(ブラジル1部)に所属するブラジル人FWホニの移籍加入が内定したと発表した。

 ホニは1995年生まれの21歳。身長170センチメートルのFWで、新潟は「驚異的なスピードと躍動感あふれるプレーが魅力のアタッカー。力強く、かつスピードに乗ったドリブルで相手の守備網を切り崩し、鋭い感覚でゴールを量産する」と、特徴を紹介している。


 加入にあたり、ホニは新潟の公式HPを通じて以下のようにコメントしている。

アルビレックス新潟のサポーターの皆様、はじめましてホニです。自分の使命は、たくさんのゴールを奪い、アルビレックス新潟に関わる全ての皆様に喜んでもらえるよう、結果を出すことだと思っています」

アルビレックス新潟でプレーができることに、大きな喜びと責任を感じています。必ず成功を収めてみせます。サポーターの皆様にお願いしたいことがあります。どうか僕の背中を後押ししてください。よろしくお願いします」

 新潟は6日、ポンチ・プレッタ(ブラジル1部)に所属するブラジル人MFチアゴ・ガリャルドの加入内定を発表。7日にはルーヴェルデンセ(ブラジル2部)に所属するブラジル人MFジャン・パトリックの加入内定を発表しており、2017シーズンを前に3人目のブラジル人選手獲得となった。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO