FOLLOW US

湘南GK梶川裕嗣、徳島にレンタル「印象に残る姿を見せられるように」

2017.01.08

湘南から徳島への期限付き移籍が決まったGK梶川裕嗣 [写真]=Getty Images

 湘南ベルマーレのGK梶川裕嗣が、徳島ヴォルティスに期限付き移籍することが決定した。8日に両クラブが発表している。なお、期限付き移籍期間は来年1月31日までとなり、同選手は湘南と対戦する全ての公式戦に出場することができない。

 梶川は1991年7月26日生まれの25歳。東海学園高校から東海学園大学を経て、2014年に湘南へ加入した。昨季、明治安田生命J1リーグ・セカンドステージ第16節ヴァンフォーレ甲府戦で先発出場し、リーグ戦デビューを飾ると、続く第17節名古屋グランパス戦でも先発出場。見事2連勝を収めていた。


 1年間湘南を離れることになる梶川は、同クラブの公式HPでさらなる成長を誓っている。

「この度、徳島ヴォルティスに期限付き移籍することになりました。これまでの3年間、なかなか試合に出られない日々が続いていてチームに貢献できなかったことが非常に悔しいです。ただ、その3年間で僕が学んだこと、感じたことはこれからのサッカーキャリアの中で大きな財産になることは間違いありません。サッカー選手になってはじめてのチームが湘南ベルマーレで本当によかったと思っています。これからも応援してもらえるように毎日を大切にして、真摯に謙虚に取り組み成長している姿をお見せできるよう頑張ります。よろしくお願いします」

 また、期限付き移籍先となる徳島の公式HPでも同選手はファン・サポーターに向けて以下のコメントを発表した。

「はじめまして、湘南ベルマーレから移籍してきました梶川裕嗣です。僕のプレーを見たことがある方は少ないと思いますが、印象に残る姿を見せられるよう努力していきたいと思います。日々の練習から真摯に謙虚に取り組み、徳島ヴォルティスのJ1昇格に向けて全身全霊をかけて貢献していきたいです。応援よろしくお願いいたします」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO