FOLLOW US

横浜FMの19歳FW和田、山口へ期限付き移籍「将来を考えた上での選択」

2017.01.07

山口への期限付き移籍が決まったFW和田(写真は2015年) [写真]=Getty Images

 レノファ山口FCは7日、横浜F・マリノスからFW和田昌士が期限付き移籍で加入したことを発表した。

 現在19歳の和田は中学生の頃から横浜FMの下部組織出身。2015年には2種登録選手となったが、公式戦での出場はなかった。2016年にはトップチームに昇格し、同年10月のヴァンフォーレ甲府戦でJ1リーグデビューを飾った。


 移籍に際し和田は、山口のクラブ公式サイトを通じて以下のようにコメントしている。

「今シーズン加入することになりました和田昌士です。レノファ山口のために全力で取り組み、結果にこだわってサポーターの方々に認めてもらえるよう頑張ります。是非、応援よろしくお願いします」

 また、横浜FMの公式サイトを通じて以下のようにメッセージを送っている。

「レノファ山口に期限付き移籍することになりました。自分の将来を考えた上でこの選択をしました。応援して下さった方々には感謝の気持ちでいっぱいです。成長してまたF・マリノスに帰ってこられるよう頑張ります」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO