FOLLOW US

新潟に“酒井兄弟”が復帰…宣福「全力でプレーしたい」、高聖「精一杯がんばる」

2017.01.07

新潟復帰が決まった酒井宣福 [写真]=J.LEAGUE PHOTOS

 アルビレックス新潟は7日、ファジアーノ岡山へ期限付き移籍で加入していたMF酒井宣福福島ユナイテッドFCへ期限付き移籍で加入していたMF酒井高聖の2選手について、2017シーズンから復帰することが決まったと発表した。

 酒井宣福と高聖は、ハンブルガーSVの日本代表DF酒井高徳らを兄に持つ。宣福は1992年生まれの24歳で、2011年に新潟に加入。2014年から2シーズンにアビスパ福岡へ期限付き移籍で加入し、2016シーズン前に新潟へ復帰したが、2016年7月から岡山でプレーしていた。岡山では明治安田生命J2リーグで6試合、天皇杯で2試合に出場した。


 先月29日に岡山が期限付き移籍期間満了を発表していた宣福は、新潟復帰にあたって「このたび、アルビレックス新潟に復帰することになりました。また新潟のために、全力でプレーしたいと思いますので、応援よろしくお願いします」とメッセージを寄せている。

 また高聖は1996年生まれの20歳。新潟ユースから2014年にトップチームへ昇格し、2016シーズンはJ3の福島へ期限付き移籍で加入した。明治安田生命J3リーグで5試合、天皇杯で1試合に出場している。

 新潟復帰にあたり、高聖は「明けましておめでとうございます。今シーズン、アルビレックス新潟に復帰することになりました。一度外に出て学んできたことを生かして、少しでもチームの勝利に貢献できるように精一杯がんばります。今年も応援よろしくお願いします」とコメントしている。

 また、期限付き移籍期間満了にあたって、福島に対しては「明けましておめでとうございます。このたび、アルビレックス新潟に戻ることが決まりました。昨年1年間福島で学んだことを生かし、上のステージで頑張ります。本当にいいクラブ、いいサポーターのなかでサッカーできたことを幸せに思います。また今年も精一杯頑張りますので応援宜しくお願いします」とメッセージを寄せている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO