FOLLOW US

元日本代表DF駒野が福岡に完全移籍…昨季はFC東京から期限付き加入

2017.01.06

FC東京からアビスパ福岡への移籍が決まった駒野友一 [写真]=Getty Images

 アビスパ福岡は6日、FC東京の元日本代表DF駒野友一が完全移籍で加入したことを発表した。

 駒野は1981年生まれの35歳。サンフレッチェ広島ユースからトップチームに昇格し、2007年までプレーした。2008年からはジュビロ磐田に所属し、昨季開幕前にFC東京へ移籍。だがシーズン途中から福岡に期限付き移籍し、明治安田生命J1リーグで12試合出場1ゴールを記録していた。


 FC東京は昨年11月に駒野との契約満了を発表。その際に同選手は、「半年間という短い間でしたが、ありがとうございました。ケガばかりでチームに迷惑を掛けてしまい、本当に残念で悔しい思いでいっぱいです。それでも、この経験を次に活かせるように、これからもしっかりと頑張りたいと思います。半年間、本当にありがとうございました」とコメントしていた。

 なお、福岡は同日に、GK神山竜一、MF為田大貴、DFキム・ヒョヌンの3選手と2017シーズンの契約を更新。また、DF阿部巧のザスパクサツ群馬への完全移籍と清水エスパルスからGK杉山力裕を獲得したことも発表している。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO