FOLLOW US

五輪代表GK櫛引政敏、清水から岡山へ期限付き移籍…鹿島へのレンタル満了

2017.01.05

リオ五輪では1試合に出場したGK櫛引政敏 [写真]=Getty Images

 清水エスパルスから鹿島アントラーズへ期限付き移籍で加入していたGK櫛引政敏が、ファジアーノ岡山へ期限付き移籍で加入することが決まった。移籍期間は2017年2月1日から2018年1月31日まで。5日に3クラブが発表した。

 櫛引は1993年生まれの23歳。青森山田高校出身で、2011年に清水へ加入した。2016シーズンは鹿島へ期限付き移籍で加入。同年夏のリオデジャネイロ・オリンピックの日本代表にも選出され、1試合に出場した。鹿島ではヤマザキナビスコカップ(現・JリーグYBCルヴァンカップ)3試合の出場にとどまった。


 期限付き移籍にあたり、櫛引は2016シーズンに所属した鹿島に対して以下のようにメッセージを寄せている。

「この一年は、これまでのサッカー人生において経験したことがないことで溢れていました。リオ五輪への出場、そしてリーグ優勝やクラブワールドカップ準優勝。このような経験をすればするほど、喜びの半面、ピッチで自分がゴールを守りたいという欲求は増すばかりでした。この貴重な経験を今後のサッカー人生に活かさなくてはいけないと思っています。一年間という短い期間でしたが、大変お世話になりました」

 そして所属元の清水には以下のようにコメントしている。

「まずは、J1復帰おめでとうございます。過去の例を見ても、1シーズンでのJ1復帰は簡単なことではなかったと思います。シーズン中はチームメイトの成長が外から見ていても分かりました。そんな中、自分もサッカー選手としてさらに成長するために、ファジアーノ岡山へ移籍することを決めました。清水エスパルスのファン、サポーターの皆さんから『櫛引、戻って来い!』と言っていただけるような選手になりたいと思いますので、これからも応援をお願いします」

 加入する岡山には「清水エスパルスから加入することとなった櫛引政敏です。昨年1年間は鹿島アントラーズに在籍していました。エスパルス、アントラーズで得た経験をファジアーノ岡山のJ1昇格という目標のために活かしたいと思っています。また、選手として更に成長できると信じて移籍を決断しました。ファン、サポーターの皆さんと一緒に戦って、少しでもチームの勝利に貢献したいと思いますので、温かい応援のほどよろしくお願いします」と、抱負を語っている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO