FOLLOW US

柏が攻撃陣補強!仙台のハモン・ロペスが完全移籍加入…16年のJ1で10得点

柏への完全移籍加入が決まったハモン・ロペス [写真]=Getty Images

 ベガルタ仙台に所属するブラジル人MFハモン・ロペスが、柏レイソルへ完全移籍で加入することが決まった。両クラブが4日に発表した。

 ハモン・ロペスは1989年生まれの27歳。2014年に仙台へ加入し、2016シーズンは明治安田生命J1リーグで32試合出場10ゴール、ヤマザキナビスコカップ(現・JリーグYBCルヴァンカップ)で5試合出場1ゴール、天皇杯で1試合出場を記録した。キャリア通算では、J1で63試合出場18ゴールを記録している。

 移籍にあたり、ハモン・ロペスは仙台に対して以下のようにコメントしている。

「今まで僕を支えてくれたチームメイト、コーチングスタッフ、ベガルタ仙台に関わっている一人一人に感謝をいたします。ベガルタ仙台で学んだことはどこに行っても忘れません。そしてサポーターのみなさま、どんな時でもいつも力強い応援をありがとうございました。みなさまの声援は一生、僕の心の中にあり続けます。近いうちにまた会いましょう。本当にありがとうございました」

 また、加入する柏に対しては以下のようにメッセージを寄せている。

「この機会をいただいた柏レイソルに感謝しています。すごく嬉しいです。日本に来る前から柏レイソルのビッグゲームを見ていましたので、このチームでプレーすることは非常に嬉しく思います。すべての練習と試合に自分の全力を尽くし、チームメイトと一緒にタイトルを目指します!」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO