FOLLOW US

福岡と契約満了のFW平井将生、北九州へ加入「力を合わせてJ2昇格を」

2017.01.04

福岡と契約満了の平井将生、北九州加入が決定 [写真]=J.LEAGUE PHOTOS

 アビスパ福岡との契約満了が発表されたFW平井将生が、ギラヴァンツ北九州へ完全移籍で加入することが決まった。4日に両クラブが発表した。

 平井は1987年生まれの29歳。ガンバ大阪ユースから2006年にトップチームへ昇格し、2010年にはJ1で30試合出場14ゴールを記録した。2012年にはアルビレックス新潟へ期限付き移籍で加入し、翌2013年はG大阪へ復帰。2014年に福岡へ完全移籍で加入した。


 福岡移籍1年目の2014年はJ2で42試合出場3ゴールを記録。昨季は15試合出場2ゴールで、2016シーズンは明治安田生命J1リーグで全34試合中31試合に出場して2ゴールを挙げた。昨年11月27日、契約満了が発表されていた。

 加入にあたり、平井は北九州の公式HPにて以下のようにコメントしている。

「この度、ギラヴァンツ北九州に加入することになりました平井将生です。2017シーズンを素晴らしい1年にできるよう皆さんと力を合わせて目標のJ2昇格を果たしたいと思います」

「また、新スタジアムでプレーできるのをとても楽しみにしています。ギラヴァンツ北九州の新たなスタートの年にチームの一員になれることをとても嬉しく思います。期待に応えられるよう力の限り頑張りますので、応援よろしくお願いします」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO