FOLLOW US

川崎、G大阪MF阿部浩之が完全移籍で加入「タイトル取りましょう!」

2017.01.04

川崎への完全移籍が決まったMF阿部浩之 [写真]=J.LEAGUE PHOTOS

 川崎フロンターレは4日、ガンバ大阪からMF阿部浩之に完全移籍で加入したことを発表した。
 
 現在27歳の阿部は、2012年に関西学院大学卒業後にG大阪に入団。2014年にはJ1リーグ制覇などチームの三冠に貢献するなど、在籍5年間でJ1通算81試合13ゴール、J2通算30試合5ゴールを記録した。昨シーズンは2016明治安田生命J1リーグで27試合に出場していた。

 移籍に際し阿部は、クラブ公式サイトを通じて以下のようにコメントしている。

「フロンターレに加入することになりました阿部浩之です。今までの経験を活かしてタイトルを取れるように頑張ります。みんなでタイトル取りましょう!」


 また、G大阪のクラブ公式サイトを通じて以下のようにメッセージを送っている。

「今シーズンから川崎フロンターレに移籍することになりました。これまでの5年間で三冠や天皇杯連覇、J2降格と本当に濃い経験ができました。 ホーム、アウェイ関わらず多くのサポーターが来てくれて熱い声援、時には厳しいブーイングのおかげで頑張ることができましたし、なにより一つの勝利の大事さを学ぶことができました。ガンバに関わる全ての人に本当に感謝しています。これからは真っ青の満員の吹田スタジアムで試合をするのがめちゃくちゃ楽しみです。5年間本当にありがとうございました」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO