FOLLOW US

町田、MF谷澤達也を完全移籍で獲得…今季は千葉から期限付きで加入

2016.12.30

FC町田ゼルビアへの完全移籍が決まったMF谷澤達也 [写真]=Kaz Photography/Getty Images

 今季、ジェフユナイテッド千葉からFC町田ゼルビアへ期限付き移籍していたMF谷澤達也が、来季より町田へ完全移籍することが決まった。30日、両クラブが発表した。

 谷澤は1984年10月3日生まれの32歳。静岡学園高校から2003年に柏レイソルへ加入しプロキャリアをスタートさせた。5年間の在籍後、2008年にジェフユナイテッド千葉に完全移籍すると、同年にJ1で28試合7得点を記録。その後、2011年にはFC東京へ完全移籍。2012年8月に完全移籍で千葉に復帰後も主力として活躍していたが、今季より町田へ期限付き移籍していた。今季の成績はJ2で38試合出場1得点。


 完全移籍で来季以降も町田でのプレーが決まった谷澤は、同クラブの公式HPでコメントを発表している。

「ゼルビアサポーター、関係者の皆さん、2017シーズンもFC町田ゼルビアでプレーすることを決めました。クラブが少しでも上にいけるように、自分自身も今年以上の結果を出したいと思っていますので、より一層の熱い応援をしてください。これからも一緒に戦いましょう!2017シーズンも谷澤達也をよろしくお願い致します」

 また、同選手は計6年半在籍した千葉の公式HPでファン・サポーターへメッセージを寄せた。

「ジェフサポーターの皆さん、お久しぶりです。お元気ですか?2017シーズンは、完全移籍により、FC町田ゼルビアでプレーすることになりました。ジェフでは、通算6年半という長い間、本当にお世話になりました。大好きなジェフを去ることは悲しいですが、これからも頑張りますので、応援してください。今までありがとうございました」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO