FOLLOW US

名古屋のGK西村弘司、現役引退を決断「人に恵まれた幸せな14年間」

2016.12.30

現役引退を発表した名古屋のGK西村 [写真]=J.LEAGUE PHOTOS

 名古屋グランパスは30日、GK西村弘司が現役を引退することを公式HP上で発表した。

 2008年に京都サンガF.C.から名古屋へ加入した西村は、元日本代表GK楢崎正剛らのバックアッパーとしてチームに貢献してきた。リーグ戦では2009年以来プレーしていないが、カップ戦を中心に出場。今季は3月23日に行われたルヴァンカップ・グループステージの大宮アルディージャ戦でゴールを守っている。


 2013年から3年間選手会長を務めた同選手は、昨季で一度契約が満了を迎えたが、今年1月に再び契約。今季も名古屋の選手会長としてプレーしたが、シーズン終了後に2017年の契約は結ばれないことがクラブから発表されていた。

 西村は「2016シーズンをもって現役引退することを決めました。京都サンガF.C.で5年間、名古屋グランパスで9年間、お世話になりました。沢山の方に出会い、沢山の方に支えて頂いだき、人に恵まれた幸せな14年間だったことに感謝しています。また14年間大きな怪我なくプレー出来たのは、丈夫な体に産んで育ててくれた両親、結婚してからは毎日の食事など色々なサポートをしてくれた妻や子供たち、家族に感謝しています」と、周囲への感謝を述べた。

 そして、「いつもどんな時も応援してくれたファン、サポーターの皆さん、そして支えていただいたパートナ企業の皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。これからも、この14年間の経験を財産に歩んでいきます。そして、名古屋グランパスのJ1復帰を心より願っています」と、来季J2を戦うクラブにエールを送っている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO