FOLLOW US

湘南が3選手を補強! GK秋元が復帰、名古屋FW野田と柏MF秋野が加入

2016.12.29

湘南はFC東京GK秋元、柏MF秋野らの加入を発表した [写真]=Getty Images

 湘南ベルマーレは29日、FC東京からGK秋元陽太名古屋グランパスからFW野田隆之介が完全移籍で加入したことを発表。また、柏レイソルのMF秋野央樹が期限付き移籍で加入したこともあわせて伝えている。

 現在29歳の秋元は横浜F・マリノスの下部組織出身で2006年にトップチーム昇格。その後、愛媛FCを経て2014年に湘南に加入した。今季からFC東京に移籍し、2016明治安田生命J1リーグでは全34試合に出場した。通算では、J1で73試合、J2で125試合にこれまで出場している。


 28歳の野田は2010年に日本経済大学からサガン鳥栖に入団。在籍4年間でJリーグ通算70試合11ゴールをマークした。2014年からは名古屋でプレーし、今季はJ1で15試合1ゴールを記録していた。

 秋野は1994年生まれの22歳。小学生の頃から柏の下部組織に属し、2013年にトップチーム昇格を果たした。ユース時代を含めてクラブ12年目となった今季は、J1で自身最多の23試合に出場し、1ゴールをマークした。期限付き移籍期間は2017年2月1日から2018年1月31日までとなり、柏と対戦する全ての公式戦に出場はできない。

 湘南は今季、J1で7勝21敗6分けの勝ち点「27」と年間17位に低迷。来季は3年ぶりにJ2で戦うこととなっている。

 加入に際し3選手は、クラブ公式サイトを通じて以下のようにコメントしている。

秋元陽太
湘南ベルマーレサポーターの皆さん、この度再び湘南のユニフォームを着てプレーさせていただくことになりました。短い期間での復帰に様々な想いが皆さんにもあるかもしれませんが、再び湘南という街、クラブのために戦いたいという一心で湘南でプレーすることを決意しました。改めていただいたこのチャンスを重く受け止め、まずは2017年を再び湘南がJ1で躍動するための一歩目の年にできるよう、持てる力を最大限発揮したいと思います。ぜひ、皆さんもともに戦ってください」

野田隆之介
湘南ベルマーレのファン・サポーターの皆さま、クラブに関わるすべての方々、初めまして、野田隆之介です。名古屋グランパスから移籍してきまして、新しい環境でのスタートとなりますが、一日でも早く順応できるよう精一杯がんばりたいと思います。九州出身の恥ずかしがり屋で人見知りな僕ですが、湘南が再びJ1に昇格できるよう誰よりも努力し、チームに貢献するつもりです。ご声援よろしくお願いします」

秋野央樹
「はじめまして。柏レイソルから移籍してきました秋野央樹です。自分が持っている100%の力をJ1昇格のために注ぎます。湘南ベルマーレに関わる全ての方が笑って終われるシーズンになるよう、全力を尽くします。一緒に戦いましょう!よろしくお願いします」


By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO