FOLLOW US

G大阪、千葉MF井出遥也を獲得! 東京Vの19歳FW郡大夢も期限付き加入

G大阪への完全移籍が決まった千葉MF井出遥也 [写真]=Getty Images

 ジェフユナイテッド千葉に所属するMF井出遥也が完全移籍で、東京ヴェルディのFW郡大夢が育成型期限付き移籍で、ガンバ大阪に加入することが決まった。3クラブが28日に発表した。

 井出は1994年生まれの22歳。千葉の下部組織出身で、U-18所属時の2011年には2種登録選手としてトップチームに名を連ねた。そして2012年、トップチームへ昇格。加入2年目までは出場機会に恵まれなかったが、3年目の2014年は明治安田生命J2リーグで32試合出場4ゴールを記録。昨季は31試合出場6ゴール、今季は35試合出場5ゴールと、中心選手として活躍した。

 移籍にあたり、井出は千葉に対して以下のようにコメントしている。

「今回この決断をするまでたくさん悩みました。ただ、サッカー選手としてさらなる上を目指すために今までの環境ではなく、新しい環境に身を置いて一からやりたいと強く思うようになりました!」

「今までサポート、指導して頂いた監督、コーチ陣、ジェフに関わるみなさん、そして、どんなときも応援して頂いたファン、サポーターのみなさんのおかげで今の自分があると思っています。本当に感謝しています。皆様の期待に応えられるようジェフの名に恥じないようこれからも頑張っていきます。ジェフアカデミーに入り、ジェフ千葉で戦いつづけて11年間、本当にありがとうございました!」

 また、加入するG大阪に対しては以下のようにメッセージを寄せている。

「このたび、ガンバ大阪に加入することになりました井出遥也です。この素晴らしいチームの一員になれたことを心から感謝します。必ず、チームの一つでも多くのタイトルを獲得できるよう全身全霊をかけて闘いますので応援をよろしくお願いします」

 そして郡は1997年生まれの19歳。東京Vのジュニアユースとユースを経て、今季からトップチームでプレーしている。今年7月からはグルージャ盛岡への期限付き移籍を経験。明治安田生命J3リーグで1試合に出場した。

 育成型期限付き移籍にあたり、郡は東京Vの公式HPにて「また成長して、大きくなってヴェルディに帰ってきたいと思います。東京からは離れますが、応援よろしくお願いします」とコメント。加入するG大阪に対しては「ヴェルディから来た郡大夢です。自分の持ち味を発揮してチームに貢献したいと思います。応援よろしくお願いします」とコメントしている。

 なお、郡の育成型期限付き移籍期間は2017年2月1日より2018年1月31日まで。東京VはG大阪U-23への期限付き移籍と発表している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA