FOLLOW US

FC東京、長崎GK大久保択生を獲得「力を全て発揮する」…今季J2全試合出場

2016.12.28

FC東京への移籍が決まった長崎GK大久保択生 [写真]=Getty Images

 V・ファーレン長崎に所属するGK大久保択生が、FC東京へ完全移籍で加入することが決まった。両クラブが28日に発表した。

 大久保は1989年生まれの27歳。2008年に帝京高校から横浜FCに加入し、2009年にはU-20日本代表にも名を連ねた。2011年にはジェフユナイテッド千葉へ移籍。同クラブで3シーズンに渡ってプレーした後、2014年からは長崎に所属している。今季は明治安田生命J2リーグで全42試合出場、天皇杯で1試合出場を記録した。


 移籍にあたり、大久保は長崎に対して以下のようにコメントしている。

「このたび、FC東京へ移籍することになりました。長崎での3年間は非常に濃く、貴重な経験ができました。チームメイト、スタッフ、ファン、サポーター、スポンサー各社、V・ファーレン長崎に関わるすべての皆さまに感謝しています。長崎を離れることになりますが、活躍する姿を皆さんに見せられるよう頑張ってきます。3年間、本当にありがとうございました」

 また、加入するFC東京に対しては以下のようにメッセージを寄せている。

「このたび、FC東京へ加入することになりました、大久保択生です。地元である東京の選手としてプレーできることをうれしく思います。チームの勝利に貢献できるよう、僕が持っている力を全て発揮して頑張ります。よろしくお願いします」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO