FOLLOW US

湘南、21歳MF安東輝の復帰を発表…福島と金沢へ計3年の期限付き移籍

2016.12.18

湘南への復帰が決まったMF安東輝 [写真]=J.LEAGUE PHOTOS

 ツエーゲン金沢に期限付き移籍で加入していたMF安東輝が、湘南ベルマーレに復帰することが決まった。18日に両クラブが発表した。

 安東は1995年生まれの21歳。JFAアカデミー福島出身で、2014年に湘南に加入した。同年から2シーズンに渡ってJ3の福島ユナイテッドFCへ期限付き移籍。J3通算で58試合出場3ゴールを記録し、今季は金沢へ期限付き移籍で加入した。今季は明治安田生命J2リーグで19試合出場1ゴールを記録している。


 加入から3シーズン、期限付き移籍で2クラブを渡り歩いた安東。プロ入り4年目にして実現する湘南でのプレーに向けて「期限付き移籍していた3年間、福島や金沢の勝利のために全力でプレーしてきました。しかし、常に『湘南で活躍するために』ということを頭に入れて取り組んできました。この3年間で溜めてきたものを湘南ベルマーレのユニフォームを着てピッチの上で爆発させます。応援よろしくお願いします」と抱負を語っている。

 また今季所属した金沢に対しては「今シーズン、チームが苦しい時も温かく支えてくれた皆さんの声援にいつも励まされ、力をもらいました。来シーズンは相手チームの選手としてピッチの上で皆様に成長した姿を見せられるように日々精進していきます。1年間本当にありがとうございました」とコメントしている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO