FOLLOW US

神戸FW石津、福岡に2年半ぶり復帰「再びレベスタでプレーするのが楽しみ」

2016.12.16

神戸で2年半プレーしたFW石津 [写真]=Getty Images

 アビスパ福岡は16日、ヴィッセル神戸に期限付き移籍していたFW石津大介が復帰することを発表した。

 現在26歳の石津は福岡大学在学中に特別指定選手として福岡に加入。2012年に正式に入団し、2シーズン半でJ2通算91試合20ゴールを記録した。2014年8月に神戸へ期限付き移籍を果たすと、今季までにJ1通算59試合に出場し、6ゴールを挙げた。


 今季は2016明治安田生命J1リーグで19試合に出場したが、1ゴールを挙げるにとどまった石津。今季J1で最下位に終わり、J2降格となった福岡で再びプレーすることとなった。

 復帰に際し石津は、クラブ公式サイトを通じて以下のようにコメントしている。

「このたび、アビスパ福岡に復帰することになりました。再びレベスタのピッチでプレーするのが今から楽しみです。1年でJ1の舞台に復帰できるように、自分の持っている力全てをチームの為に注ぎたいと思いますので、応援よろしくお願いします」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO