FOLLOW US

松本GKシュミット・ダニエル、仙台復帰が決定…10月に代表候補初選出

2016.12.09

松本の堅守を支えたGKシュミット・ダニエルが仙台へ復帰 [写真]=Getty Images

 松本山雅FCへ期限付き移籍で加入していたGKシュミット・ダニエルが、ベガルタ仙台へ復帰することが決まった。9日に両クラブが発表した。

 シュミット・ダニエルはアメリカ生まれ、日本育ちの24歳。中央大学を経て2014年にベガルタ仙台に加入した。同年4月にロアッソ熊本へ1カ月間の期限付き移籍で加入し、5月に仙台へ復帰。翌2015年6月、再び熊本へ期限付き移籍で加入した。


 そして昨年末、松本への期限付き移籍が決定。今季は明治安田生命J2リーグで全42試合中41試合に出場し、リーグ最少の32失点を記録した堅守を支えた。今年10月には、日本代表候補GKトレーニングキャンプのメンバーにも招集された。

 期限付き移籍期間満了にあたり、シュミット・ダニエルは松本に対して「松本山雅をJ1に昇格させられなかったことに対して責任を感じています。今シーズンは良いことも辛いこともありましたが、必ずこの経験を生かしてプレーヤーとして成長していきたいと思っています。1年間ありがとうございました」とコメント。

 復帰する仙台に対しては「地元である仙台に戻れることをうれしく思います。ファン・サポーターのみなさんに活躍する姿を見せられるようにがんばります。応援よろしくお願いします」と、メッセージを寄せている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO