FOLLOW US

J1復帰のC大阪に新戦力、長身DFヨニッチが加入…韓国1部で2季連続ベスト11

2016.12.09

 セレッソ大阪は9日、元U-19クロアチア代表DFマテイ・ヨニッチの移籍加入が決定したと発表した。

 ヨニッチは1991年生まれの25歳。クロアチア国籍、身長187センチメートルの長身DFだ。クロアチアのハイドゥク・スプリトでプロキャリアをスタートし、NKザダルやNKオシエクへのレンタル移籍も経験。昨季から韓国のKリーグ・クラシック(1部)の仁川ユナイテッドFCでプレーし、2年間でリーグ戦71試合に出場している。2年連続でベストイレブンに選出された。10代の頃は年代別クロアチア代表としてもプレーしている。


 移籍加入にあたって、ヨニッチは以下のようにコメントしている。

マテイ・ヨニッチです。このたび、韓国の仁川ユナイテッドFCからセレッソ大阪に加入することになりました。セレッソ大阪のような偉大なクラブに加入できることをとても嬉しく思っており、非常にワクワクしています。このような機会を与えてくださったセレッソ大阪のクラブスタッフの方には、感謝を申し上げたいと思います」

「いつも心がけていることですが、ベストを尽くしセレッソ大阪の監督、チームメイト、ファンの皆さん、そしてクラブスタッフの皆さんと一緒に、J1で素晴らしい結果を残せるように頑張りたいと思います。これから応援よろしくお願いいたします。僕も皆さんにお会いできることを楽しみにしています」

 C大阪は4日、ファジアーノ岡山とのJ1昇格プレーオフ決勝を1-0で制して3年ぶりのJ1復帰を決めている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO