FOLLOW US

J3鹿児島、三浦泰年氏の監督就任を発表…「魅力のあるオファーを頂きました」

2016.12.07

今季は富山で指揮を執り、6位だった  [写真]=J.LEAGUE PHOTOS

 J3の鹿児島ユナイテッドFCは、新監督に三浦泰年氏が就任することを発表した。

 2011年から監督としてのキャリアをスタートさせた三浦氏は、ギラヴァンツ北九州、東京ヴェルディ、チエンマイFC(タイ1部)の指揮官を歴任。今季はカターレ富山の監督を務め、11月24日に契約満了が発表されていた。


 三浦氏は就任に際し、クラブ公式サイトを通じて以下のようにコメントしている。

「この度、鹿児島ユナイテッドFCの監督に就任する事になりました。クラブの基盤を作りながら共に成長し、昇格を目指すことを、鹿児島県民、サポーターと分かち合える非常にやり甲斐のある、魅力のあるオファーを頂きました。このクラブで監督として指揮を取れる事を本当に幸せに思っています。数多くの選手をJリーグに送り込み、育成年代でも長年に日本サッカー界を引っ張り続けている鹿児島で指揮を執り、プロクラブ、チームとしても認められるよう、自分の全てを、この『鹿児島ユナイテッドFC』に注いで生きたいと思います」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO