FOLLOW US

神戸DF高橋祥平、磐田への完全移籍が決定「名波監督の言葉に惚れ込んだ」

2016.12.06

磐田への完全移籍加入が決まったDF高橋祥平 [写真]=Getty Images

 ヴィッセル神戸に所属するDF高橋祥平が、ジュビロ磐田へ完全移籍で加入することが決まった。6日に両クラブが発表した。

 高橋は1991年生まれの25歳。東京ヴェルディの下部組織出身で、2009年には2種登録選手としてJ2で25試合出場1ゴールを記録した。翌2010年にトップチームへ昇格し、2012年までプレー。2013年から2シーズンは大宮アルディージャでプレーし、2015年から神戸に所属していた。今季は明治安田生命J1リーグで13試合に出場している。


 移籍にあたって高橋は、神戸の公式HPで以下のようにコメントしている。

「2年間有難うございました。この2年間は多くのことを学び、最高の選手達とプレーすることが出来てとても幸せな時間を過ごすことが出来ました。いつも温かく見守ってくれたファン・サポーターの皆様には心から感謝しています。本当に有難うございました」

 また、移籍先の磐田に対しては「ヴィッセル神戸から移籍することになりました高橋祥平です。ジュビロ磐田という伝統ある素晴らしいチームに移籍することができて、とても嬉しく思います。名波監督からいただいた言葉に惚れ込んで、移籍することを決断しました。ジュビロのために頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します」とメッセージを寄せている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO