FOLLOW US

C大阪、34歳GK北野貴之との契約満了を発表「感謝の気持ちでいっぱい」

2016.12.05

C大阪との契約満了が発表されたGK北野貴之 [写真]=J.LEAGUE PHOTOS

 セレッソ大阪は5日、GK北野貴之との契約満了に伴い、来季の契約を更新しないと発表した。

 北野は1982年生まれの34歳。2003年に札幌大学からアルビレックス新潟に加入し、2010年に大宮アルディージャへ完全移籍で加入した。2014年に同クラブを退団した後、所属クラブがない状態が続いていたが、2015年8月にC大阪加入が決定。今季は明治安田生命J2リーグでの出場はなく、C大阪U-23の一員として明治安田生命J3リーグで7試合に出場している。


 キャリア通算では、明治安田生命J1リーグで258試合出場、明治安田生命J3リーグで77試合出場を記録している。

 契約満了にあたり、北野は以下のようにコメントしている。

セレッソ大阪の関係者の皆様、サポーターの皆様、昨日はJ1への昇格となった最高の日、心からおめでとうございます。多くの皆様の願望を引き寄せることができ、本当に幸せな気持でいっぱいでいます。幸せいっぱいの最中ですがご報告があります。今シーズンでセレッソ大阪を離れることになりました」

「2017年を共に闘うことはできないですが、セレッソ大阪で仲間、監督、全スタッフ、サポーターの皆様と過ごせた一年半は、自分にとってかけがえのない人生となりました。感謝の気持ちでいっぱいです」

「皆様と必ずまた逢えることを信じ、悲しみの心より幸せな心で送り出していただけたらなと、そう願います。J1に返り咲いたセレッソ大阪が、ここから更に素晴らしい栄光と周りへ大きな希望を与えていく存在となっていきますことを心から願っております。本当に、皆様には感謝の言葉でいっぱいです。ありがとうございました」

 C大阪は4日、J1昇格プレーオフ決勝でファジアーノ岡山を1-0で破り、3年ぶりのJ1復帰を決めている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO