FOLLOW US

千葉MF佐藤勇人が契約更新…元同僚ケンペスを追悼「来季はジェフが快進撃を」

2016.12.04

2017年も千葉でプレーすることが決定したMF佐藤勇人 [写真]=Getty Images

 ジェフユナイテッド千葉は4日、MF佐藤勇人と2017シーズンも契約更新したことを発表した。

 現在34歳の佐藤は千葉の下部組織出身で、2000年にトップチームデビュー。京都サンガF.C.に在籍した2008年からの2シーズンを除く、15年間千葉でプレーしてきた。J1通算220試合29ゴール、J2通算194試合8ゴールを記録。今季は2016明治安田生命J2リーグで11試合に出場していた。


 契約更新に際し佐藤は、クラブ公式サイトを通じて以下のようにコメント。2013年から2シーズンの間、ともに千葉でプレーしたブラジル人FWエヴェルトン・ケンペスなど、シャペコエンセ(ブラジル1部)の選手たちを乗せた飛行機が墜落した事故にも触れた。

「来シーズンも愛するジェフのエンブレムがついたユニフォームに、袖を通すことが決まりました。数日前に非常に残念な事がありましたが、一緒に戦った彼や彼のチームのように来シーズンはジェフが快進撃を見せられるよう、日々精進していきたいと思います」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO