FOLLOW US

14年間所属の“名物ホペイロ”が名古屋退団…松浦紀典氏との契約満了発表

2016.11.30

 名古屋グランパスは30日、トップチームのプロホペイロを務める松浦紀典氏が今季限りで契約満了となると発表した。

 松浦氏は1970年生まれの45歳。ポルトガル語で「用具係」を意味するホペイロの、日本における第一人者として知られる。1993年からヴェルディ川崎(現・東京ヴェルディ)のトップチームでプロホペイロを務め、2002年まで同クラブに所属した。そして2003年からは名古屋でプロホペイロを務め、今季で在籍14年目を迎えていた。


 契約満了にあたり、松浦氏は「14年間本当にお世話になりました。クラブを離れることは寂しくありますが、これからも名古屋グランパスを応援します。本当にありがとうございました」とコメントしている。

 クラブ史上初のJ2降格が決まり、ボスコ・ジュロヴスキー監督との契約満了や10選手の退団を発表している名古屋。サンフレッチェ広島からFW佐藤寿人を獲得し、30日にはブラジル人選手3名、DFシャルレスとMFワシントン、MFフェリペ・ガルシアの完全移籍加入を発表している。

クラシコ

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO