FOLLOW US

横浜FMからレンタル、今季40戦出場も…山口DF北谷史孝、両クラブとの契約満了

2016.11.25

今季の公式戦40試合に出場した北谷史孝 [写真]=J.LEAGUE PHOTOS

 横浜F・マリノスは25日、レノファ山口FCへ期限付き移籍で加入しているDF北谷史孝との契約が満了となり、来季の契約を更新しないと発表した。山口も同日、期限付き移籍期間満了を発表している。

 北谷は1995年生まれの21歳。興國高校から2014年に横浜FMに加入した。今季は山口へ期限付き移籍で加入し、明治安田生命J2リーグ全42試合中38試合に出場、1ゴールを記録。天皇杯でも2試合に出場した。


 期限付き移籍期間満了にあたり、北谷は山口に対して「1年間短い間でしたがありがとうございました。山口に来て、良い経験をさせてもらった1年でした。いつも温かい声援を送ってもらえたので気持ち良くプレーすることができました。山口での経験をこれからは糧にして、またファン、サポーターの皆様とスタジアムで会えることを楽しみにしています。本当にありがとうございました」と、コメントしている。

 また、契約満了となった所属元の横浜FMに対しては「短い間でしたがありがとうございました。F・マリノスでプロサッカー選手を始められたことを幸せに思います。ファンやサポーターの皆さんの期待に応えることができず残念です。日産スタジアムでまた皆さんにプレーしている姿を見せられるようにこれからも頑張っていきたいと思います!ありがとうございました」とメッセージを寄せている。

スポナビライブ

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO