FOLLOW US

J2初年度は12位フィニッシュ 山口、上野展裕監督との契約更新を発表

2016.11.20

2014年から山口を率いている上野展裕監督 [写真]=J.LEAGUE PHOTOS

 レノファ山口FCは20日、上野展裕監督との契約更新が合意に至り、同監督が2017シーズンも指揮を執ることが決まったと発表した。

 上野監督は1965年生まれの51歳。2009年にツエーゲン金沢の監督に就任し、2012年からはアルビレックス新潟のヘッドコーチやU-18チームの監督を務めた。2014年から山口の指揮を執り、就任1年目にJFL(日本フットボールリーグ)で年間4位に入り、明治安田生命J3リーグ参入を果たす。昨シーズンはJ3初年度にして初優勝、J2昇格を果たした。


 そして今シーズン、山口はJ2初年度を14勝11分け17敗、勝ち点「53」の12位で終えた。天皇杯では3回戦敗退に終わったが、2回戦ではJ1のアビスパ福岡をPK戦の末に破っている。

 契約更新にあたり、上野監督は以下のようにコメントしている。

「来年度も、山口をご支援、ご声援いただいている皆様と一緒に、闘わせていただくことになりました。試練の時も、どんな時も、志をもって、心をひとつに、皆様とレノファという名城を築いていきたいと思います」

スポナビライブ

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO