FOLLOW US

GK江角浩司が今シーズン限りで現役引退…大分、大宮、富山に在籍

2016.11.17

今シーズン限りでの現役引退を発表した富山GK江角 [写真]=J.LEAGUE PHOTOS

 カターレ富山は17日、クラブに所属するGK江角浩司が今シーズンをもって現役を引退することとなったと発表した。

 来月38歳の誕生日を迎える江角は、大阪体育大学卒業後に大分トリニータへ加入。4シーズンプレーした後、2006年に大宮アルディージャへ移籍した。すると2008年と2009年には2季続けてJ1リーグ戦全34試合に出場。大宮では2014年までプレーした。2015年からは富山に在籍。今季は2016明治安田生命J3リーグで2試合のプレーにとどまった。17日時点でJ1リーグ戦127試合、J3リーグ戦22試合、リーグカップ26試合、天皇杯6試合に出場していた。


 引退に際して江角は、「今シーズンをもって現役を引退することを決めました。大分トリニータで4年間、大宮アルディージャで9年間、カターレ富山で2年間と計15年もの長い間、プロとして続けることが出来ました。自分らしく、常に向上心を持ち続け、全力を尽くし、選手として今日まで完全燃焼することが出来ました。これまでどんな時でも支え、応援して頂いた皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。15年間でタイトルはとれませんでしたが、素晴らしい選手やスタッフ、監督、コーチ、ファン、サポーターの方々に出会え、共に闘えたことを今後の人生の支えにしていきます。生まれ育った故郷やこれまでお世話になったチームに、何らかの形で恩返しができればと思っております。15年間、本当にありがとうございました」とコメントを残している。

プレミアリーグ

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO