FOLLOW US

「別れではない」…名古屋在籍9年、退団決定のGK西村「また会いましょう」

2016.11.13

ファン感謝デーでスピーチを行う西村弘司 [写真]=三浦彩乃

 名古屋グランパスは12日、ファン感謝デー「LOVE GRAMPUS Festa 2016」を豊田スタジアムにて開催した。

 名古屋は今シーズンの明治安田生命J1リーグを年間勝ち点16位で終え、クラブ史上初のJ2降格が決定。6日にボスコ・ジュロヴスキー監督、7日に元日本代表DF田中マルクス闘莉王、そして10日には9選手との契約満了を発表した。代表取締役社長を務めていた久米一正氏、代表取締役専務の中林尚夫氏も辞任することとなり、クラブは変革の時を迎えている。


 11日の同イベントでは、退団選手のセレモニーが実施された。契約満了となったのは闘莉王のほか、DF竹内彬、MF小川佳純、MFイ・スンヒ、MF明神智和、FW野田隆之介、GK西村弘司、MF森勇人、DF安田理大、FWグスタボの計10選手。各選手は壇上にてファン・サポーターにメッセージを伝えている。

 西村のコメントは以下のとおり。

「また喋るのかって感じですけど、自分は9年間このクラブにお世話になりました。試合に出て、自分の力でクラブに貢献することができなかったのは、すごく悔しいです。今年に関してはJ2に行ってしまうことが残念で、自分もすごく悔しいです。このクラブは絶対にJ2にいてはいけないクラブです。何としても1年で上がってください。それを後押しするのはファン・サポーターの皆さんです。いつも温かく見守ってくださいましてありがとうございました。自分の今後はまだ何も決まっていませんし、いろいろ考えている途中なんですけど、これは別れではないと思うので、また会いましょう、ということで。ありがとうございました」

 現在32歳の西村は2003年に京都パープルサンガ(京都サンガF.C.の前身)に入団。2008年に名古屋に移籍したが、楢崎正剛などの存在があったため、正GKを勝ち取ることはできなかった。名古屋在籍9シーズン、J1リーグで5試合、公式戦21試合に出場した。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO