FOLLOW US

10月のベストゴールは鳥栖・鎌田のミドル 柏を砕く「センスの光るシュート」

2016.11.10

10月度月間ベストゴールに選ばれたサガン鳥栖の鎌田 [写真]=Getty Images

 Jリーグは10日、10月度月間ベストゴールを発表し、サガン鳥栖に所属するMF鎌田大地のゴールが選出された。

 10月度の月間ベストゴールには、10月22日に行われた2016明治安田生命J1リーグ・セカンドステージ第15節、柏レイソル戦の40分に鎌田が右足で決めたミドルシュートが選ばれた。


 Jリーグ選考委員会はこのゴールについて、「エリア前のワンツーからダイレクトに右足を振りぬいた、センスの光るシュート。サイドからボールを受けるとペナルティーエリア内にいた豊田選手とのワンツーによって相手のプレスをいなし、落とされたボールをインサイドキックで丁寧にコースを狙ったパスのようなシュート。一連の動作に鎌田選手ならではのセンスと技術の高さが表れたゴールであった」と高い評価を与えた。

 ベストゴールに選ばれた鎌田はクラブを通じて、「月間ベストゴールに選ばれると思ってなかったので、とても嬉しいです。シュートも難しかったですが、よく打てたと思いますし、自分が想像した通りのいいゴールでした。色々なシュートがありますが、力だけではないし、コースを狙うことも大事だと思います。いつもサポーターの方々が応援してくれているおかげで、私達はいいパフォーマンスが出せるので、これからも応援よろしくお願いします」とコメントを残している。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO