FOLLOW US

7連勝中の清水、J1昇格へホーム最終戦来場を促す「日本平を満員に」

2016.11.10

リーグ7連勝中と絶好調の清水 [写真]=J.LEAGUE PHOTOS

 清水エスパルスは10日、12日に行われる2016明治安田生命J2リーグ第41節ファジアーノ岡山戦の来場をよびかけた。

 「エスパルスに関わる全ての皆さまへ」というタイトルの下、メッセージを発信した清水。「今シーズン、『1年でのJ1復帰』を掲げて参りましたが、2試合を残し自動昇格圏内まであと一歩の『勝点3』となりました。そして今週末、いよいよホーム最終戦にてファジアーノ岡山を迎えます。自動昇格に向けた大事なホーム最終戦、チームが『超満員のスタジアムで、今シーズン一番の闘い』が叶いますよう、皆様のご家族・ご親戚・ご友人・先輩・同僚・後輩・上司・部下等々の『清水エスパルスを愛する方々』をお誘い合せの上、当日、IAIスタジアム日本平を満員にしていただければ幸いでございます。今シーズンの総仕上げをいただくつもりで、より一層のパワーをこのホーム最終戦にお貸しください」とサポーターに対して岡山戦の来場を促した。


 現在リーグ戦7連勝中の清水は、前節終了時点で勝ち点を78まで伸ばし、首位のコンサドーレ札幌、2位の松本山雅FCと勝ち点3ポイント差となっている。得失点差では両クラブに上回っているため、勝ち点で並ぶことができれば、順位が逆転し自動昇格圏内へ入りこむことができる。清水は9日に行われた第96回天皇杯全日本サッカー選手権大会ラウンド16(4回戦)でガンバ大阪相手にスタメン全選手を入れ替えて臨んでおり、岡山戦へ照準を合わせている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO