FOLLOW US

神戸GK山本海人、左足の手術で全治約2カ月 今季はリーグ戦出場なし

2016.10.30

今シーズンはリーグ戦での出場がなかった神戸GK山本(写真は2015年) [写真]=Getty Images

 ヴィッセル神戸は30日、GK山本海人が手術を行うことを発表した。

 同クラブ公式サイトによると、山本は11月1日に神戸市内の病院で、左足関節鏡視下三角骨切除の手術を行う予定。全治は手術日より約2カ月と見込まれている。


 現在31歳の山本は清水エスパルスの下部組織出身。ユース時代を含めて10年以上を清水で過ごしたが、2013年に神戸に加入した。昨季までは正GKとして出場機会を得ていたが、今季は韓国代表GKキム・スンギュの加入により、2016明治安田生命J1リーグでは1試合も出場できていなかった。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO