FOLLOW US

甲府復帰戦で退場のFWダヴィ、“乱暴な行為”で1試合出場停止処分

2016.08.09

甲府FWダヴィへの処分が決定した [写真]=J.LEAGUE PHOTOS

 Jリーグは9日、ヴァンフォーレ甲府に所属するブラジル人FWダヴィに1試合の出場停止処分を課すことを発表した。

 3日に甲府への加入が発表されたばかりのダヴィ。同選手は2011年に期限付き移籍で甲府に所属した経験があり、5年ぶりに同クラブのユニフォームに袖を通すことが決定。6日に行われた2016明治安田生命J1リーグ・セカンドステージ第7節の川崎フロンターレ戦で途中出場し復帰を果たしていたが、同試合の85分に相手FW大久保嘉人の頬を叩き、主審からレッドカードを提示されピッチを後にしていた。


 この行為に対してJリーグは1試合の出場停止処分を課すことを決定。ダヴィの行動を「乱暴な行為」に該当すると判断した模様だ。同選手は13日に行われるアルビレックス新潟戦を欠場することになる。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO