FOLLOW US

鹿島と契約満了のFWジネイ、湘南加入が決定「今度こそ本領発揮を」

2016.08.05

今年6月まで鹿島に所属していたジネイ(中央)が湘南に加入 [写真]=Getty Images

 湘南ベルマーレは5日、ブラジル人FWジネイの加入を発表した。背番号は「9」に決まった。

 ジネイは1983年生まれの32歳。昨シーズン開幕前に鹿島アントラーズ加入が発表されたが、メディカルチェックで右膝半月板の損傷が見つかったため、契約締結が先延ばしに。同年5月1日に改めて加入が決まり、同16日に行われた明治安田生命J1リーグ・ファーストステージ第12節のサンフレッチェ広島戦でデビュー。同試合で初ゴールを挙げた。しかし6月20日の第16節横浜F・マリノス戦で負傷し、右ひざ前十字じん帯および右ひざ半月板損傷で全治8カ月との診断を受けた。

 ジネイは今シーズンに入って実戦復帰を果たし、明治安田生命J1リーグ・ファーストステージで6試合出場1ゴールを記録したが、今年6月末限りでの契約満了が発表されていた。

 湘南加入にあたり、ジネイは以下のようにコメントしている。

「また日本でサッカーができる機会を与えてくれた湘南ベルマーレに心から感謝しています。ベルマーレから話を頂いた時、迷わず即答しすぐに行こうと思いました。今季、鹿島と湘南が対戦した時にこのチームのポテンシャルを感じ、自分がその中にフィットできると思いました」

「今まで怪我に悩まされ、思うようなサッカーができなかった分、今度こそ本領発揮できるチャンスを与えられたと望みがふくらんでいます。空中戦、ポストプレーやシュートで仲間を活かし、そして自分も活かされ、結果を出したいと思います。サポーターの期待に応えられるように頑張りますので、応援よろしくお願いします」

 湘南は明治安田生命J1リーグ・セカンドステージ第6節終了時点で5勝4分け14敗、勝ち点19でJ2降格圏内の年間勝ち点17位。次節は6日、浦和レッズとのアウェーゲームに臨む。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO