2016.07.27

鹿島にMFファブリシオが加入…金崎の前所属クラブが期限付き移籍発表

鹿島アントラーズ
ファーストステージを制した鹿島が新戦力を補強 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ポルトガル2部所属のポルティモネンセは26日、ブラジル人MFファブリシオが鹿島アントラーズへ期限付き移籍で加入すると発表した。移籍期間は明らかにされていない。

 ポルティモネンセは鹿島の日本代表FW金崎夢生が所属していたクラブ。同選手は昨年2月に期限付き移籍で鹿島に加入し、今年1月にポルティモネンセへ戻った後、鹿島へ完全移籍で復帰した。

 今回の発表によると、ファブリシオは日本でのプレーを夢見ていたとのこと。鹿島からは昨シーズン中にも関心を示されていたようで、「金崎夢生が所属しているクラブに加わることになる」と記されている。同選手はジョゼ・アウグスト監督らとともにすでに出発。27日の朝には成田空港に到着すると伝えられている。

 ファブリシオは1990年生まれの26歳。ポルティモネンセの公式HPに掲載されたプロフィールによると、身長182センチメートルのMFで、2015-16シーズンは同クラブの背番号「10」を付けてプレーしていた。

 鹿島は今月5日にブラジル人MFカイオがUAE(アラブ首長国連邦)のアル・アハリへ移籍。6月23日にはブラジル人FWジネイとの契約満了を発表しており、外国籍選手枠が2つ空いた状態となっていた。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
3pt
チェルシー
3pt
ボーンマス
3pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
49pt
川崎F
40pt
FC東京
40pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
56pt
大分
50pt
町田
50pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
35pt
沼津
32pt
鹿児島
30pt
Jリーグ順位をもっと見る