FOLLOW US

新潟MF酒井宣福、岡山へ期限付き移籍「レベルアップできるように」

2016.07.19

岡山への期限付き移籍が決まった酒井宣福 [写真]=J.LEAGUE PHOTOS

 アルビレックス新潟のMF酒井宣福が、ファジアーノ岡山へ期限付き移籍で加入することが決まった。19日に両クラブが発表した。移籍期間は2017年1月31日までで、背番号は「25」に決まった。

 酒井は1992年生まれの23歳。ハンブルガーSVの日本代表DF酒井高徳を兄に持ち、弟のDF酒井高聖は福島ユナイテッドFCでプレーしている。

 酒井は帝京長岡高校出身で、2011年に新潟に加入した。2014年から2年間に渡ってアビスパ福岡へ期限付き移籍で加入。昨年末に新潟への復帰が決定し、今シーズンは明治安田生命J1リーグ・セカンドステージ第4節終了時点で全21試合中9試合に出場している。

 移籍にあたり、酒井は新潟に対して以下のようにコメントしている。

「今回、ファジアーノ岡山に期限付き移籍することになりました。チームの力になれなかったことを本当に悔しく思っています。選手としてもう少しレベルアップできるようにがんばってくるので、岡山に行っても応援よろしくお願いします」

 移籍先の岡山に対しては以下のようにコメントしている。

「このたびアルビレックス新潟から加入する酒井宣福です。クラブの目標であるJ1に昇格するために全力を尽くします。応援よろしくお願いします」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO