FOLLOW US

チーム得点王が中国へ…C大阪FWブルーノ・メネゲウ、長春亜泰へ完全移籍

2016.07.09

中国移籍が発表されたC大阪FWブルーノ・メネゲウ [写真]=Getty Images

 セレッソ大阪は8日、ブラジル人FWブルーノ・メネゲウが中国スーパーリーグ(1部)の長春亜泰足球倶楽部へ完全移籍すると発表した。

 ブルーノ・メネゲウは1987年生まれの29歳。ブラジル国内の複数クラブを渡り歩き、2012年からは中国でプレーしていた。青島中能足球倶楽部、大連阿爾浜足球倶楽部を経て、今シーズンからC大阪に所属。明治安田生命J2リーグ第21節終了時点で20試合に出場し、チームトップの6ゴールを記録していた。


 移籍にあたり、ブルーノ・メネゲウは以下のようにコメントしている。

「この数カ月間は自分の人生の中でとても幸せな時間でした。サポーターの皆さんからは沢山の愛情をいただき、本当に感謝しています。残念ながら一人一人にご挨拶する時間はありませんでしたが、改めて伝えさせてください。皆さんの声援が本当に力になりました。ありがとうございます。自分はチームを離れてしまいますが、セレッソ大阪が必ずやJ1に昇格できるよう応援しています。本当にありがとうございました」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE



LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO