2016.07.07

大宮がサポーター2名に入場禁止処分…試合後にペットボトル投げ込み

サッカー総合情報サイト

 大宮アルディージャは7日、6月25日に開催された明治安田生命J1リーグ・ファーストステージ第17節の川崎フロンターレ戦でサポーター2名によるJリーグ統一禁止事項違反行為があったとして、両名にホームゲーム2試合への入場禁止処分を科すと発表した。



 違反行為があったのは、等々力陸上競技場で行われた川崎戦の終了後。選手たちが挨拶をしている際、ビジターゴール裏スタンドで観戦していた2名の大宮サポーターがフィールド上にペットボトルを投げ入れた。大宮は行為者2名に厳重注意を行ったうえで、2試合の入場禁止処分を科した。

 入場禁止の対象となるのは、2日に行われた明治安田生命J1リーグ・セカンドステージ第1節の名古屋グランパス戦と13日に行われる第3節のガンバ大阪戦。対象となるホームゲーム2試合の間に行われるアウェイゲーム、9日の第2節ジュビロ磐田戦も入場禁止となる。

 今回の決定に際し、大宮は以下のように声明を発表している。

「このような違反行為は絶対に許されるものではございません。大宮アルディージャでは違反行為の再発防止に向け、セキュリティー強化に留意し、より一層、安心・安全で快適なスタジアム作りを目指してまいります」

「また、ファン・サポーターの皆さまにおかれましても、ルールやマナーを守ってのご声援、ご観戦をいただきますよう、あらためてご理解とご協力をお願い申し上げます」

この試合の他の記事


欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
86pt
リヴァプール
85pt
トッテナム
67pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
70pt
ドルトムント
66pt
ライプツィヒ
61pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
77pt
アトレティコ・マドリード
68pt
レアル・マドリード
61pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
87pt
ナポリ
67pt
インテル
61pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

FC東京
20pt
サンフレッチェ広島
17pt
名古屋
16pt
Jリーグ順位をもっと見る
甲府
19pt
水戸
19pt
山形
18pt
Jリーグ順位をもっと見る
C大23
13pt
北九州
13pt
讃岐
13pt
Jリーグ順位をもっと見る