FOLLOW US

ユース所属の17歳…湘南、MF齊藤未月とのプロ契約締結を発表

2016.05.23

 湘南ベルマーレは23日、ユース所属でトップチームに2種登録中のMF齊藤未月とプロ契約を締結したと発表した。

 齊藤は1999年生まれの17歳。湘南ベルマーレジュニア、湘南ベルマーレU-15平塚、湘南ベルマーレユースと下部組織でプレーし、昨年5月からトップチームに2種登録で名を連ねていた。今シーズンは明治安田生命J1リーグ・ファーストステージ第13節終了時点で1試合、ヤマザキナビスコカップ・グループステージ第5節終了時点で3試合に出場している。


 プロ契約締結にあたり、齊藤は以下のようにコメントしている。

「今回、プロ契約をすることができ本当に嬉しく思います。契約するにあたって両親やスタッフの方々、チームメイトの支えがあってこのような決断をすることができ感謝しています。これからはプロとして、今まで以上に責任と自覚を持ってプレーしていきたいと思います」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO