FOLLOW US

サラゴサ退団の長谷川アーリアジャスール、湘南加入が決定

2016.03.29

湘南加入が決まった長谷川 [写真]=Getty Images

 湘南ベルマーレは29日、MF長谷川アーリアジャスールの加入を発表した。背番号は「15」に決まった。

 長谷川は今年2月1日、リーガ・エスパニョーラ2部のサラゴサとの契約を解除。以降は所属クラブがない状態が続いていた。なお、1月28日付のスペインメディア『LA TARJETA BLANCA』は、同選手のもとに日本国内の複数クラブからオファーが届いていると報道していた。


 加入にあたり、長谷川は以下のようにコメントしている。

「この度、湘南ベルマーレに加入する事になりました長谷川アーリアジャスールです。まずはシーズンが始まっているタイミングにも関わらず熱心に誘っていただいたチームに感謝申し上げます。スペインでの経験や悔しさを力に変えて、一つでも多くの勝利に貢献できるようプレーで示します。湘南ベルマーレのサポーターのみなさん、よろしくお願いします」

 長谷川は1988年生まれの27歳。横浜F・マリノスの下部組織出身で、2007年にトップチームに昇格した。2012年にFC東京へ移籍し、2014年からセレッソ大阪でプレー。昨年7月、サラゴサへ完全移籍で加入した。FC東京とC大阪で指導を受けたランコ・ポポヴィッチ前監督の下、開幕戦で先発出場を果たしたものの、以降は出場機会に恵まれなかった。


By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO