FOLLOW US

誰だか分かる? 明治安田生命がJリーグの新CMを公開「さぁ、次の夢を育てよう。」

2016.02.23

明治安田生命のCMで幼少時の映像が公開された鎌田大地(サガン鳥栖)、小屋松知哉(名古屋グランパス)、野津田岳人

 Jリーグとタイトルパートナー契約を結び2シーズン目を迎える明治安田生命は20日から「2016シーズン」篇のテレビCMの放映を開始した。

 今回のCMでは、Jリーグや各Jクラブ等と協力して、全国各地で明治安田生命が開催している小学生向けの「サッカー教室」を取り上げ、地域社会に貢献し、子どもたちの夢を支えたいという想いが込められているという。


 CM前半では、新シーズンに更なる活躍が期待される鎌田大地サガン鳥栖)、小屋松知哉名古屋グランパス)、野津田岳人サンフレッチェ広島)の若手3選手が出演し、「体力がなかった」、「引っ込み思案だった」、「泣いてばかりいた」と、それぞれが当時を振り返る。映像では少年時代の姿と念願のJリーガーとして活躍する姿を映し、夢を追い続ける、ひたむきさが表現されている。

 明治安田生命はタイトルパートナー契約を締結した昨年に、明治安田生命Jリーグ「2015シーズン」篇のCMを放映開始。「誰かを応援(サポート)することの喜び」をテーマにしたCMは、Jリーグ誕生から23年目を迎えた5月15日から放映が開始されて話題をよんでいた。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO