FOLLOW US

FC東京、新加入のU23代表DF室屋成の手術を発表…全治は約3カ月

2016.02.20

AFC U-23選手権でプレーしていた室屋成 [写真]=Getty Images

 FC東京は20日、U-23日本代表DF室屋成が手術を行ったことを発表した。

 11日のトレーニング中に負傷した室屋は、左足ジョーンズ骨折(第5中足骨基部骨折)と診断されており、19日に手術を施行した。全治までは約3カ月だという。


 現在21歳の室屋は青森山田高を経て明治大に進学すると、昨年はFC東京の特別指定選手に登録されていた。各年代の日本代表としてもプレー経験があり、先月行われたAFC U-23選手権2016では、唯一の大学生選手として全6試合中5試合に先発出場し、同大会制覇に大きく貢献した。5日には、大学に在学しながらFC東京とプロ契約を結んでいた。


By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO