FOLLOW US

J1への思いを簡潔に語った磐田・名波監督「選手とともに楽しみたい」

2016.02.18

磐田を率いる名波浩監督 [写真]=Getty Images

「2016Jリーグプレスカンファレンス」が18日に行われ、ジュビロ磐田の名波浩監督がインタビューに応じた。

 昨季、チームを3年ぶりのJ1昇格に導いた名波監督。まずはチームのストロングポイントを問われると、「みなさん(お話が)長いので、短めに話したいと思います。一生懸命、最後まで諦めないところがストロングポイントだと思います」と述べた。


 そして、今季の目標については「数字的な目標はもちろん、3年ぶりのJ1リーグを選手とともに楽しみたいです。サックスブルーというユニフォームのカラーを全面的に押し出すような、非常に楽しく、努力している姿をピッチで見せられるように頑張りたいです」と、J1で迎える新シーズンへの思いを簡潔に語っている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO