FOLLOW US

名古屋新キャプテンにMF田口が就任…目標は「真に戦える集団となる」

2016.02.13

名古屋の新キャプテンに就任した田口泰士 [写真]=Getty Images

 名古屋グランパスは13日、2016シーズンのキャプテンにMF田口泰士、副キャプテンにGK楢崎正剛、MF小川佳純、FW永井謙佑が就任することを発表した。

 各選手がクラブを通じて以下のようにコメントしている。


田口泰士(キャプテン)

「真に戦える集団となるために、チームを一つにまとめたいと思います。監督の目指す名古屋グランパスのスタイル、そして勝利という結果をファン・サポーターの皆様にお届けできるよう頑張りたいです。キャプテンとしても、いちプレーヤーとしてもこれまで以上にしっかりと頑張りますので、ご声援よろしくお願いします」

楢崎正剛(副キャプテン)

「チームが一丸となるために、キャプテンと一緒にチームをまとめて頑張りたいと思います。また、新キャプテンが名古屋グランパスに新たな風を吹き込んでくれることを期待していますし、そうなると信じているので少しでもその支えになれればと思います」

小川佳純(副キャプテン)

「個人的には副キャプテンだからといって気負い過ぎることなく、今までどおり頑張っていきたいと思います。もちろん、チームが少しでも良くなるように田口キャプテンを支えていくつもりです。3人の副キャプテンで新キャプテンをしっかりと後押ししたいと思います。よろしくお願いします」

永井謙佑(副キャプテン)

「副キャプテンとして、しっかりと新キャプテンをサポートしたいと思います。ピッチの中だけではなく、外でも副キャプテンとして努めたいと思います。またキャプテンには、お互いに信頼できる副キャプテンが必要です。新キャプテンにとって自分がそういった存在になりたいし、なれるよう頑張りたいと思います。キャプテンと副キャプテンの4人で力を合わせて頑張りますので、ご声援よろしくお願いします」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO