FOLLOW US

横浜FM、中村俊輔が6年連続でキャプテンに就任「結果を求めたい」

2016.01.27

2016シーズンも横浜FMの主将を務めることが決まった中村俊輔 [写真]=Getty Images

 横浜F・マリノスは27日、2016シーズンのキャプテンと副キャプテンを発表した。

 キャプテンには2011シーズンから6年連続で継続してMF中村俊輔が就任。また、DF中澤佑二、DF栗原勇蔵、MF兵藤慎剛が2011シーズンから引き続き副キャプテンを務める。今シーズンからは3人に加えて、GK飯倉大樹も副キャプテンに就くことが決定した。


 就任に際し5選手は、クラブを通じて以下のようにコメントしている。

中村俊輔
「自分の中ではキャプテンと言えば井原さん。キャプテンになって今年で6年目を迎え、年数では井原さんを超えましたが、あの存在感は抜けないです。けれど、自分なりに頑張りたいと思います。キャプテンを務めることは大変なことだけれどもとても光栄なことです。今まで以上の責任感を持ってやりたいと思います。今年に入って若い選手も増えた中、全体を見渡して、自分がやれることをやっていきつつ結果を求めたいと思います」

中澤佑二
「F・マリノスが優勝するために。自分自身の夢を叶えるために。できるできないじゃない。やるかやらないかが⼤事なんだ! Vamos!」

栗原勇蔵
「チームが良くなるために、副キャプテンとしてやれることをやって、結果を出せるようにしていきたいと思います」

兵藤慎剛
「今シーズンも副キャプテンを任せていただき光栄です。昨年以上の結果を残す為に、俊さんを中心にチーム⼀丸となって戦えるように、しっかりサポートしながら1年間戦い抜きたいと思います」

飯倉大樹
「キャプテンや他の副キャプテンと協力し、副キャプテンとして、シーズンを通してチームが一体となって戦えるように、チームの潤滑油になれるようにサポートしていければよいと思っています。初めて副キャプテンになり、新たに自分に何ができるかを模索しながらやっていきたいと思います」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO