FOLLOW US

広島サンチェが総選挙へSNS開始「チームもマスコットも、めざせれんぱ!」

2016.01.26

広島のフレッチェちゃん(左)とサンチェくん(右)[写真]=春木睦子

 サンフレッチェ広島のオフィシャルマスコット、サンチェが26日、Jリーグマスコット総選挙に向けて期間限定でツイッター(@sancce_jr)を開始した。

 今回の選挙で2連覇を狙うサンチェは、投票開始日である26日にツイッターを始め、アカウントのトップ画像には「チームもマスコットも、めざせれんぱ!」との直筆と思われるメッセージを掲載。初投稿で「いよいよはじまったよ!みんなとうひょう&ツイートおねがいします!」と投票を呼びかけるが、「とりあえずはじめてみたけどtwitterよくわからないから、みんなあんまりきたいしないでね」と、“ゆとりグマ”なコメントもしている。


 サンチェは、2013年の第1回選挙で32位だったが、2014年に行なわれた第2回の選挙期間中に“整形”を行い、2位に入る躍進。そして、2015年の前回総選挙では、投票を呼びかけるうちわの配布や、選挙管理委員会に手紙とワインを贈与するなど、積極的に活動を行い、念願の1位に輝いていた。

 今年のマスコット総選挙は26日12時から、ツイッターで行われる投票がスタート。各マスコットの指定ハッシュタグを含む1ツイートが1票としてカウントされ、その合計数で順位が決まる。投票期間は2月12日17時59分までで、同20日に広島とガンバ大阪が対戦する「FUJI XEROX SUPER CUP 2016」で結果が発表される予定。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO