FOLLOW US

福岡、千葉DFキム・ヒョヌンを完全移籍で獲得…自身初のJ1挑戦

2016.01.10

福岡への加入が発表されたキム・ヒョヌン [写真]=Getty Images

 アビスパ福岡は9日、ジェフユナイテッド千葉からDFキム・ヒョヌンを完全移籍で獲得したことを発表した。

 移籍に際してキム・ヒョヌンは、「福岡に加入する事になり大変嬉しく、また光栄に感じています。チームのために活躍し、チームの力になれるように頑張りますので応援よろしくお願いします」と語り、自身初となるJ1でのプレーを見据えた。


 また、千葉のクラブ公式HPを通じて「初めてのプロ生活をジェフで送り、3年間、プレーする中でたくさんの応援と愛情を頂きました。とても幸せな3年間を送らせて頂き本当にありがとうございました。また、自分が成長する事が出来たのはジェフに関わられている全ての方々のおかげだと感じています。3年間、本当にありがとうございました」とメッセージを送った。

 現在24歳のキム・ヒョヌンは韓国の大学を卒業後、2013年に千葉へ入団。日本でプロキャリアをスタートした。昨季は2015明治安田生命J2リーグで39試合に出場し4得点を記録している。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO