FOLLOW US

北九州が長崎からMF花井聖を完全移籍で獲得「自分らしさを生かす」

2015.12.29

北九州への完全移籍が発表されたMF花井聖 [写真]=Getty Images

 ギラヴァンツ北九州は28日、V・ファーレン長崎からMF花井聖が完全移籍で加入することを発表した。

 花井は移籍に際してクラブを通じ、以下のようにコメントしている。


「初めまして。このたび V・ファーレン長崎からギラヴァンツ北九州へ加入する花井聖です。チームの目標である『J1 昇格』のため、またファン・サポーターの皆さまのために自分らしさを生かしてチームに貢献できるよう、精いっぱい頑張ります。応援よろしくお願いします」

 また、移籍元の長崎に向けても、クラブを通じて以下のようにコメントしている。

「このたび、ギラヴァンツ北九州へ移籍することになりました。クラブの目標である『J1昇格』に貢献することができず、申し訳なく思っています。チームのスタイルにフィットすることができず苦労することも多かったですが、それもすごく大きな経験になったと感じています。1年間を通して応援してくれたファン・サポーターの皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました」

 現在26歳の花井は名古屋グランパスの下部組織出身で、2008年にトップチームへ昇格した。しかし、出場機会に恵まれず、2012年に徳島ヴォルティスへ完全移籍。2015シーズンから長崎へ加入していた。2015シーズンは明治安田生命J2リーグで23試合に出場し、1ゴールを記録していた。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO