FOLLOW US

湘南、浦和から期限付き移籍中のMF山田と契約延長「来季こそ貢献したい」

2015.12.28

来季も湘南でプレーすることになったMF山田(中央手前) [写真]=Getty Images

 湘南ベルマーレは28日、浦和レッズから期限付き移籍中のMF山田直輝と移籍期間を延長することを発表した。

 現在25歳の山田は、浦和ユース出身で、2008年にJ1デビュー。2009年には公式戦26試合に出場し3ゴールを記録するが、それ以降はケガに悩まされた。今季から湘南に加入し、2015明治安田生命J1リーグでは17試合に出場し、1得点を挙げている。また、2009年と2010年に日本代表にも選出されており、国際Aマッチ2試合に出場している。


 移籍期間延長に際し山田は、クラブを通じて以下のようにコメントしている。

「来シーズンも湘南でプレーすることになりました。自分自身、今シーズンはなかなかチームに貢献できず、悔しい思いをしましたので、来シーズンこそチームの勝利に貢献できるようにたくさん走り、得点に絡むプレーをお見せしたいと思います。応援よろしくお願いします」

 また、所属元である浦和の公式サイトを通じて以下のようにコメントしている。

「来シーズンも湘南ベルマーレでプレーすることになりました。浦和のサポーターのみなさんにも、ピッチを走り回る自分らしいプレーをお見せできるようにがんばってきます。来シーズンも対戦を楽しみにしています」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO