FOLLOW US

長崎、仙台DF上本を完全移籍で獲得…プロ生活16年目で初のJ2挑戦

2015.12.28

長崎への完全移籍が発表されたDF上本(写真は2014年) [写真]=Getty Images

 V・ファーレン長崎は28日、ベガルタ仙台からDF上本大海が完全移籍で加入したことを発表した。

 現在33歳の上本は、2001年にジュビロ磐田に入団。その後大分トリニータセレッソ大阪を経て、2012年に仙台に加入した。プロ生活15年で、J1リーグ通算230試合に出場。来季から初のJ2挑戦となる。


 完全移籍に際し上本は、クラブを通じて以下のようにコメントしている。

「2016シーズンより、V・ファーレン長崎でプレーすることになりました上本大海です。チームの勝利、そしてJ1昇格に貢献できるよう頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします」

 また、仙台の公式サイトを通じて以下のようにコメントしている。

「4シーズン応援ありがとうございました。2012年にひざを大ケガしてサッカーができずに苦しい思いをしましたが、サポーターみなさんの温かい励ましとスタッフ全員のサポートのおかげで、またサッカーができるようになりました。ケガが多くて試合になかなか出られず悔しい思いもしましたが、この思いを次のクラブでぶつけたいと思います。本当に4年間ありがとうございました」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO