FOLLOW US

“逆輸入Jリーガー”甲府DF秋吉が岡山へ期限付き移籍「信念持って戦う」

2015.12.27

 ファジアーノ岡山は27日、ヴァンフォーレ甲府からDF秋吉泰佑が期限付き移籍で加入することを発表した。

 秋吉は加入に際し、クラブを通じて以下のようにコメントしている。


「先日、岡山に伺いましたが、街の雰囲気もクラブスタッフの雰囲気もJ1に上がるパワーがあるように感じました。チームとしてJ1昇格を目標に戦う中で、自分自身も結果を出してチームに貢献できればと思います。良い時も悪い時もあると思いますが、信念を持って戦うので、秋吉泰佑をよろしくお願いいたします」

 また、移籍元の甲府に向けても、クラブを通じて以下のようにコメントしている。

「シーズン途中でプレーするチャンスをくれたクラブに感謝しています。また、サポーターの方々はいつも温かい言葉をかけてくれ嬉しかったです。チームはJ1残留という結果を残すことが出来ましたが、個人としては、チームに貢献することが出来ず申し訳なく思っています。今回、岡山に期限付き移籍しますが甲府のことは常に気になると思います。岡山で目に見える結果を残し、再び戻って来られるように頑張りたいと思います。選手、スタッフ、フロント、サポスタ、サポーターの皆さん今年1年ありがとうございました。これからもご声援頂けると嬉しいです」

 現在26歳の秋吉は2008年にルーテル学院高からアルビレックス新潟シンガポールへ入団。その後はシンガポールのアームド・フォーシズ、ブルガリアのスラヴィア・ソフィア、ボスニア・ヘルツェゴヴィナのズビエズダ・グラダチャツ、オーストリアのシュトゥルム・グラーツでプレーした。2015年7月に甲府に入団したものの今季の明治安田生命J1リーグ戦で出場はなく、天皇杯の1試合出場にとどまった。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO