FOLLOW US

岡山DF植田龍仁朗が熊本へ完全移籍「全力でプレーします」

2015.12.27

 ロアッソ熊本は27日、ファジアーノ岡山からDF植田龍仁朗が完全移籍で加入することを発表した。

 植田は移籍に際し、クラブを通じて以下のようにコメントしている。


「この度ファジアーノ岡山から加入することになりました植田龍仁朗です。ロアッソ熊本でプレーできることをとても幸せに思い、チームメイト、ファン、サポーター、ロアッソ熊本に関わるすべての人に1日でも早く認めてもらえるよう、今までのサッカー人生で経験してきたことをすべて出し切り、全力でプレーします。応援をよろしくお願いします!」

 また、移籍元の岡山に向けても、クラブを通じて以下のようにコメントしている。

「この度、ロアッソ熊本に移籍することになりました。ファジアーノ岡山での7年間、たくさんの経験をさせてもらい本当に感謝しています。最後の2年間は怪我が多く、チームに貢献したい、いつも熱く応援してくれるファン・サポーターのみなさんや周りの方々の気持ちに応えたい、それどころか自分自身が思うようにサッカーも出来ずに正直苦しい日々が続き、このまま岡山を去る事になり申し訳ない気持ちでいっぱいです。でも次は熊本での活躍を届けられるよう頑張ります。ファン・サポーターのみなさん、チームメイト、ファジアーノ関係者のみなさん、岡山で出会えた全ての方々、本当にありがとうございました」

 現在27歳の植田はガンバ大阪の下部組織出身で、2006年にトップチームに昇格した。しかし、3シーズンで出場機会はなく、2009年に岡山へ移籍。2013シーズンまでは主力として活躍したが、その後は負傷に悩まされて出場機会が減少していた。2015シーズンは明治安田生命J2リーグの10試合に出場した。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO